フランス語のオンライン講座を開講します。

B2レベルとA2レベルの講座です。

B2レベルは土曜日の午前10時30分から12時、A2レベルは土曜日の午後2時45分から4時15分までです。

初回授業は4月3日を予定しています。

授業ではZoomを使用します。録画にアクセスできるようにするので復習に便利です。

通年講座で、どちらの授業も参加者2人以上で開講します。定員は6人程度の予定です。一週間に一回というペースなので、一年で一冊を目標にします。

授業では有名なフランス語学習書出版社CLE Internationalのフランス語を母語としない学習者向けの教科書Tendancesを使用するので、それぞれご購入いただきます。

購入方法はさまざまありますが、欧明社でお求めいただくのが確実かもしれません。教科書はLIVRE DE L’ELEVE + DVD-ROMというものになります。こちらがリンクです(「リンク」の文字をクリックしてください)。(アマゾンでは割安で入手できるようです。)

テキストをそれぞれ4ページスキャンしたものをこちらからご覧になれます(「こちら」の文字をクリックしてください)。

Tendancesの教科書のDVD-ROMには教材として動画が収録されていますが、その一部がYouTubeで公開されています。

A2

B2

これらのリンクから自分のレベルを判断してみてください。

A1レベルは、去年の11月から月曜日午後7時半~9時に授業をしています。
B1レベルは、今年の2月から土曜日午後1時~2時半に授業をしています。
また、日本語の教科書『アクティブに学ぶフランス語文法』(アルマ出版)を使ったフランス語入門のクラスは去年の10月から水曜日午後1時~2時半に授業をしています。
フランス語の発音についての授業は木曜日午後7時30分~9時です。
これらのクラスについても引き続き参加者を募集しています。今どの辺を勉強しているかは他のブログ記事を参照にしてください。たとえば2月25日~3月3日の授業内容はこちらの記事で紹介しています。

授業料はいずれも月4回の授業について12,000円を毎月銀行振込でお支払いください。手数料はご負担いただきます。詳細はメールでお知らせします。

お問い合わせはこちらからか(「こちら」の文字をクリック)、このページの上部と下部に記載のメールアドレスまでお願いします(コメント欄は使用しないでください)。

講師の紹介はこちらにあります(「こちら」の文字をクリックしてください)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA