油川フランス語・英語教室では、日本語の教科書を使ったフランス語入門レベルから、フランス語のみの教科書を使ったA1、A2、B1、B2レベルまで、Zoomを使ったフランス語オンライン講座を開講しております。1回90分、月4回の授業です。現在の時間割は下の表の通りです。黄色がオンライン講座になります。時間割の空いている時間で新規開講を予定していますので、ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせください。

11月1日から6日まで一週間の授業内容を簡単に紹介しますので、受講をご希望の方は参考にしてください。どの講座も無料見学できます。

A2レベルの授業は週2回、水曜日午後7時から8時半までと、土曜日午後2時45分から4時15分までです。水曜日の方が進んでいません。

フランス語A2 11月3日(水)19:00~20:30

Unité 2 – Leçon 3 – Raconter son apprentissage
第2ユニット第3課 自分が学んだことを語る

前回の続きで、学業に関する表現の練習問題を解きました。

この授業の生徒は現在三名です。

フランス語A2 11月6日(土)14:45~16:15

Unité 3 – Projet – Trouver du travail
第3ユニット自由課題 仕事を見つける

この項目ではフランス語の履歴書や就職志願書の例を読み、それに関する練習問題を解きました。

この生徒さんは今二人です。
以上二つのA2の授業について興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

フランス語B1 11月6日(土)16:30~18:00

Unité 2 – Leçon 4 – S’affirmer dans un groupe
第2ユニット第4課 グループ内で頭角を現す

この課では若い俳優のインタヴューを見て、その内容を理解しました。

B1の授業は毎週土曜日16時半から18時で、現在の生徒さんは一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

フランス語B2 11月6日(土)10:30~12:00

Unité 2 – Leçon 3 – Célébrer les étapes de la vie
第2ユニット第3課 人生の区切りの出来事を祝う

結婚式の予定についての親子の会話の音声を聞いて、義務や必要性を表すときに用いる表現を勉強しました。
また、いくつかの国の通過儀礼に関する文章を読みました。日本の成人式についての短い文章もありました。

B2の授業は毎週土曜日10時30分から12時で、生徒さんは今一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

以上A1、A2、B1、B2の講座ではCLE InternationalのTendancesというシリーズの教科書を使っています。また、いずれの授業でも毎回最初にディクテがあります。

入門者用のフランス語入門授業は週2回行っていて、月曜日午後5時半から7時の授業と、水曜日午後1時から2時半のものがあります。水曜日の授業はかなり進んでいますが、月曜日の授業はまだあまり進んでいないので、これから参加しても間に合います。

フランス語入門 月曜日17:30~19:00

フランス語入門 水曜日13:00~14:30

この授業では『アクティブに学ぶフランス語文法』(アルマ出版)という教科書を使っています。

月曜日、水曜日とも今週の授業はお休みでした。

月曜日も水曜日も今のところ生徒は二人です。フランス語の勉強を始めてみたいという人、むかし少し勉強したけれどもう一度チャレンジしてみたいという方はぜひともお問い合わせください。

フランス語初級会話(A1)月曜日19:30~21:00

今週のA1の授業はお休みでした。

A1の授業は毎週月曜日19時30分から21時で、生徒さんは今一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

以上の授業に興味がある方はこのサイトのお問い合わせページ、あるいはこのページの上下にあるメールアドレスからお気軽にお問い合わせください。料金は90分の授業4回で12,000円です。よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA