8月16日から月曜日17:30~19:00のフランス語入門授業を開講しました。初歩からフランス語を勉強したい方は是非ともご参加ください。今のところ参加予定の生徒さんは一人です。

フランス語オンラインフランス語オンライン講座は見学できますので、受講をためらっている方はお気軽にお問い合わせください。講座は見学できますので、受講をためらっている方はお気軽にお問い合わせください。

フランス語初級会話(A1)8月23日(月)19:30~21:00

Unité 5 – Projet – Écrire une carte postale ou un courriel de voyage
第5ユニット自由課題 絵葉書や旅行についてのメールを書く

今回はレユニオン島旅行についてのメールを読んで、それについての練習問題を解きました。文法ばかりでなく内容理解も確実にできるようにしたいですね。

今回はヴェロニク・サンソンの名曲Vancouverを聴きました。授業ではフランス語の歌詞と日本語訳の字幕をつけたものを観ています。

A1の授業の生徒さんは今一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

フランス語A2 8月28日(土)14:45~16:15

Unité 2 – Projet – Améliorer l’école
第2ユニット自由課題 学校をよりよいものにする

前回の続きの第4課の練習問題の残りを解いた後に、フランスの教師の意識調査についての短い文章、フランスの教育問題についての短い文章などを読みました。フランスは日本に比べてまとまった休みが多いと感じられるのに、フランスの教師はスケジュールが過密だと考えているのが面白いですね。

土曜日午後のA2の授業の生徒さんは今二人です。また、A2の授業は金曜日18時からも行っていて、そちらはまだこの授業ほど進んでいません。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

フランス語B1 土曜日16:30~18:00

今週のB1の授業はお休みでした。
B1の授業の生徒さんは今一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

フランス語B2 8月28日(土)10:30~12:00

Unité 1 – Projet – Refaire le monde
第1ユニット自由課題 世界について語る

リーマンショック以後に復活したユートピア思想、米国でエコロジカルな生活を送る共同体などについての記事を読みました。21世紀になって、80年代以後の「現実が幸せ」という人生のモデルがだんだん成り立たなくなってきたことについて考えました。

B2の授業の生徒さんは今一人だけです。興味がある方は是非ともお問い合わせください。見学もできます。

以上の講座ではCLE InternationalのTendancesというシリーズの教科書を使っています。

フランス語入門 水曜日13:00~14:30

この授業では『アクティブに学ぶフランス語文法』(アルマ出版)という教科書を使っています。

今週の授業はお休みでした。

この授業の生徒さんは今二人です。途中からになりますが、むかしフランス語を勉強したけれどもう一度チャレンジしてみたいという人は、参加してみてはいかがでしょうか。見学も受け付けています。

また、フランス語入門の授業を月曜日17:30~19:00に行います。こちらは8月16日に開講したばかりですので、初歩からフランス語を勉強したい方は是非ともご参加ください。今のところ参加予定の生徒さんは一人です。

フランス語の発音 木曜日19:30~21:00

今週の授業はお休みでした。

以上の授業に興味がある方はこのサイトのお問い合わせページ、あるいはこのページの上下にあるメールアドレスからお気軽にお問い合わせください。料金は90分の授業4回で12,000円です。よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA